一般内科

内科疾患である高血圧・脂質異常症・肥満症・痛風・メタボリックシンドロームなど生活習慣病の治療をメインに診療を行なっています。
また一般的なかぜの諸症状(発熱・せき・のどの痛み・鼻水)や花粉症などはもとより腹部症状(腹痛・下痢・嘔吐)がある方も消化器病専門医として培った経験を生かし迅速に対応いたします。

当院では一般の診療所にはないCTを導入しております。通常のレントゲンでは判断が難しい所見の診断が容易に行えます。

消化器内科

消化器内視鏡専門医による苦痛の少ない経鼻内視鏡検査や腹部エコー検査が行えます。胃癌の原因となるピロリ菌除菌も行っています。
また慢性的な腹部症状にお悩みの方もカウンセリングなどにより適切な治療法を見つけることができる場合があります。

糖尿病内科

糖尿病学会員である院長が糖尿病教育施設での研修で培ったできるだけ薬物療法に頼らない科学的根拠に基づいた治療を行います。治療の難しい1型糖尿病患者も多数診察経験があります。
またインスリン導入が必要な方も外来で行うことができますので入院の必要がありません。なお当院では最新機器を導入しごく少量の採血で迅速に糖尿病の病態がわかります。

肝臓外来

肝臓病専門医による健診などで指摘された肝機能異常について精査治療を行う外来です。B型肝炎やC型肝炎に対する抗ウィルス療法はもとより、最近増えてきている非アルコール性脂肪肝炎(NASH)など生活習慣に関連した疾患にも対応いたします。

AGA(抜け毛)治療・ED治療

自費診療となりますが対応しております。まずはご相談ください。

整形外科

当院では患者様のニーズに応えるべく肩こり・腰痛・骨そしょう症などの検査治療を積極的に行っております。特に寝たきりの原因になる骨折予防に力を入れており、整形外科病院と連携しながら積極的に取り組んでおります。まずはご相談ください。

心療内科

現代社会において悩みを抱え誰にも言えず悩まれている方は多くいらっしゃいます。またそれに伴い体調不良を訴える方が多く外来に訪れます。
しかし心療内科に受診することに抵抗がある方も多くいらっしゃることを実臨床で多く経験しました。不眠や日常でのイライラなどでお困りの方は精神科病院で5年以上非常勤業務を担当していた院長にまずは相談してください。

産業医活動

現在院長は足立区を中心に産業医活動を行っております。
労働安全衛生法により常時 50 人以上の労働者を使用する事業場において、事業者は産業医を選任し労働者の健康管理等を行わせなければならないことが義務づけられています。
産業医をお探しの事業者様がいらっしゃれば是非一度ご連絡ください。

予防接種(インフルエンザ・肺炎球菌ワクチンなど)

詳細はこちらをご覧ください。

一般健診随時(足立区)

詳細はこちらをご覧ください。